オーシャンビートル ショーティー4 ヘルメット アイボリー OCEANBEETLE SHORTY

型番:OB522EX1

29,160円

注文数:

60年代のBELL社製SHORTYヘルメットを被り心地よく復刻


ビンテージヘルメットの金字塔、BELL社製SHORTYヘルメット、近年ではボバーやチョッパー、オールドレーサーなどのビンテージスタイルの人気に伴い、ストリートでも感度の高い人たちを中心に絶大な人気のモデルとなっています。
そのビンテージショーティーヘルメットのスタイリングや雰囲気は忠実に再現しつつ、強度と軽さに拘った高い精度のレプリカヘルメットをドロップし続けるオーシャンビートルが現代へアップデートさせて製作したレプリカモデルです。


この新型ショーティー4、以前のショーティーⅢよりアップデートされた点はこの3点
・ボディー素材をファイバーに変更したことでの強度の大幅アップ。
・内装のモディファイによる被り心地のさらなる追求、頭全体にフィットするようになりました。
・ビンテージサイズシェルの追加でXL~XXLサイズの追加。


BEETLE SHORTY 4は取り外し可能なイアーマフとブラックバイザーが標準装備。ボタンで簡単に脱着できるイアーマフは、取り外せば夏は涼しく快適で、冬は装着すると耳もとを暖かく包んでくれます。


内装はウレタンクッション材、取り外しが出来るので洗濯も可能。
ヘルメット内部を清潔に保つことができ、内装の交換によりサイズ変更も容易です。


チンカップはブラック,ホワイトをお選びいただけます。

バリエーションからサイズとともにお選びください。


〇「 ほかヘルメットはこちら 」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1960年にインディ500に出走するレーサー向けに開発されたBELL社初のハーフキャップヘルメットSHORTY。そのスタイルと軽量さが受け、公道では女性や子供にも愛用された他、ポリスに制式採用されるなどレースシーンのみならずアメリカ全土で広く支持されたモデルです。
オーシャンビートルではこのBELL SHORTYをモチーフに被りやすさとルックスを重視し、実物よりも一回り小振りにリメイクした同名モデルを長年に渡って販売しており最大のヒット作となっています。これまで何度かマイナーチェンジを繰り返してきたBEETLE SHORTYですが、この度さらなるアップデート。
 まず最大の変更点として、従来はSからLまでのサイズを全てひとつのシェルでカバーしていましたが、これからは既存の小振りな帽体(エクストラスモールシェル)に加えBELL SHORTYのSシェルと寸分違わぬシルエットの帽体(ビンテージサイズシェル)を新たに採用。これによりXXLまでのサイズ展開が可能となりました。また同時に素材をグラスファイバーに変更し、高級感のある適度な重みを獲得しています。
 被り心地の追求は留まることなく、内装も大幅にモディファイを加えました。頭のハチをかわす構造となったことで頭部全体を包み込むようなフィット感を実現したのである。デザイン性の高い本革イヤーパッド&マフラーは従来モデルからそのまま継承されている。
 ただ小さいだけでなく被る人の体格に合わせた選択が可能になったBEETLE SHORTY。チョッパーやボバー、ストックスタイルにも似合うハーフキャップの王道だと言えるでしょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


内容物:本体x1 バイザーx1 チンカップx1(ホワイト/ブラックからお選びいただけます) 

サイズ:頭囲 S:~54cm / M:54~58cm / L:58~60cm / XL:60~62cm / XXL:62~64cm


価格:税抜き 27,000円

   税込み 29,160円

メーカー名:OCEANBEETLE


※画像をクリックすると鮮明な拡大画像が見れます。
※モニターや環境により実際の色味、質感等が多少異なる場合がございます。


  • クリックで画像を表示

  • クリックで画像を表示

  • クリックで画像を表示